お二人さま同時希望の場合

2021年8月26日 0 投稿者: pro-m

プロMのビジターコース(筋トレ&整体)でお問合せがございました。しかもお二人さま同時希望との事。プロMコースは、わたくし整体師津田と仲良しな身近な方々かつ、日焼け&整体での利用者が多かったため、あまり細かくは(真剣には)考えていませんでした(笑)。
というワケで今から考えます(考えました)笑。

まずは筋トレです。これはお二人さま同時に交互に進めれそうです。

■手順①:重量物(ダンベルやバーベル)を使った筋トレ編。脚のキツ〜イ系を1種目(ブルガリアンスクワットがいいかな♪とてもキツイですよ〜^^;笑)。Aさんがやっている間、Bさんは休んでるか、ストレッチしているか、自重での四股踏み(四股スクワット)をして頂く。次はBさんに交代で、Aさんは休んでるか、ストレッチしているか、自重での四股踏み(四股スクワット)をして頂く。こんな感じでリズムカルにテンポ良く進めて参りましょうかね(^^)。


(※免疫力を高めたり、フィジカルさを求めるのが目的なため、重さにはこだわりません。筋トレ室の床が壊れても困るので、軽めの重さかつ、静かなスローな動作で行って頂きます。スローな動作って意外とキツイですよ〜(#^ω^;))

■手順②:次はムキムキ体操編です。全身の筋肉にムキムキと力を入れることにより、筋肉を強化し血行なども良くする アイソメトリックス(静的運動)を行います。腕の筋肉・お腹の筋肉・足の筋肉など全部にムキムキと力を入れる動作(ポーズ)を何個か取って頂きます。これはAさんBさん同時に進めれます。休憩できないで連チャンな分、手順①よりハードかもしれません(笑)。

■手順③:運動的整体編。整体技を応用した形で 当院の真骨頂 “運動的整体” を行います。被施術者(お客様)と施術者(整体師)が共に汗することで快方へと導いて参ります。Aさんがやっている間、Bさんは休んでるか、ストレッチしているか、自重での四股踏み(四股スクワット)をして頂く。次はBさんに交代で、Aさんは休んでるか、ストレッチしているか、自重での四股踏み(四股スクワット)をして頂く。こんな感じでリズムカルにテンポ良く進めて参りましょうかね(^^)。

ここまでで40分程度を予定しております。

■手順④:そしてメインイベントは整体編です。この過程は同時にできませんので、Aさんを施術している間は、Bさんは当院待合いスペースのソファーにてコーヒーでも飲みながらご一服して頂いておりましょうかね(^^)。Aさんが終わったら、Bさんと交代で、Aさんは一服タイム(^^)。1人40分かなぁ〜。


(※待合いスペースのソファーです。写真でダラっとしている男は、わたくし整体師津田です(笑)。2020年9月頃セルフタイマーで撮影。)

お二人様なので計80分を予定。

全工程でトータル120分(2時間)!
まあ後は実際にやってみないと、どう進んでいくかは分かりません〜(^^)♪