ステッパー導入しました♪

2021年8月11日 0 投稿者: pro-m

プロジェクトMの筋トレ用に『ステップマシン(ステッパー)』を購入しました。いきなり筋トレだと敷居も高い気がしたので、まずはステッパーから簡単に筋肉を強化するといった感じです。そして、慣れてきたらダンベルなどを使っての筋トレ(体幹トレ)も取り入れていくのが良いかな、と考えております。

東急オアシスさんから1万円くらいでインターネット販売されている自然なウォーキング感を再現できるステッパーマシンです。油圧シリンダーの負荷があるため、ちょっと坂道を登っている感覚です。単調な上下運動だけしかできなくて物足りなかった一昔前のステップマシンから比べると格段の進化です!素晴らしい!(^o^)

わたくし自身も使っております。怠けないよう整体ベッド下に収納しておき、いつでも取り出せて使えるようにしておいています(笑)。そして1回30分くらい汗を流します。ステップカウント数だと1500回位ですかね。左右に踏み混んで(左右に揺れて)はじめて1歩とカウントされるため、実際のウォーキング歩数にしたら3000歩くらいになるのかもしれません。

わたくしの場合はダイエット目的ではなく、健康維持目的(股関節や骨盤周り)の筋肉群を強化する事で持病の腰痛を改善するために行っていますので、1回30分程度でいいのかな、と思っています。

今後もサービス向上に努めて参ります。