日焼けランプの交換目安を計算してみました。

2022年12月19日 1 投稿者: pro-m

こんにちは。にこにこ津田整体院プロジェクトМコース事業部です。

日焼けランプの寿命から交換目安年数を計算してみました。わたくし整体師津田は、紫外線によるウイルス殺菌や免疫力向上やコロナに負けないため、2022年夏頃より日焼けマシンの使用頻度を上げました(^^)。仕事の一環としてまめに日焼けマシンを浴びるようにしています。そのような背景から、いま現在は、1回辺り表面と裏面(背面)で合計75分程度、2~3日に1回の日焼けマシンを使っています(年間にすると150回前後使っている計算となります)。それプラスお客様も月数回の利用がございます。

以上の使用頻度から算出した、交換目安年数は、おおよそ3年~2年半(2.7年)となり、主たる日焼けマシンのランプは2022年8月に交換しているため、次の交換の目安は2025年に入った辺りかなぁ~って考えております(^^)。

ただし、今後は使用頻度をアップするかもしれないし、日焼けマシンを使われるお客様の人数も増えれば、2024年中の交換になるかもしれません。様子を見ながら検討して参ります。

予備の日焼けランプは、2回分の交換をできる在庫がございますので、5年以上は大丈夫という計算にはなりますね。しかしながら世界情勢がとても悪いです。疫病に始まり、2022年以降は戦争勃発の危険性も高まってきました。これに大地震や破局噴火などの天変地異が加わると、日焼けどころではなく THE END です(涙)。5年後なんてどうなっているのでしょうか?肝心かなめな私が存在していないかも(||゚Д゚)怖…

※注:日焼けマシンの説明書には「液晶モニタに寿命を知らせてくれるサインが表示がされる」とは書かれていますが、精度が不透明なため、使用頻度からの想定計算にて日焼けランプの交換を考えています。